歯の豆知識│川口にある歯周病・インプラントの歯医者 吉野歯科医院

京浜東北線「川口駅」
東口より 徒歩3

お電話でのご予約・お問い合わせ

048-252-3390

予約

歯の豆知識Tips

  1. 川口の歯医者 吉野歯科医院 ホーム
  2. 歯の豆知識
  3. 日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療

日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療

歯周病専門医による歯周病治療

日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療

歯が無くなる原因の一番は虫歯ではなく、実は歯周病です。
歯周病は最後には歯が抜け落ちてしまうだけでなく、全身の健康にも影響を及ぼす恐ろしい生活習慣病です。
歯周病は身体に密接に関わっており、早期治療を行わないと全身への疾患につながっていきます。
これまでの経験と新しい治療法により、歯周病専門医が歯を支える骨を再生し、なるべく歯を抜かず治療することを目指します。

歯周病専門医によるインプラント治療

インプラント治療には、大きなメリットもありますが、さまざまなデメリットもあります。
インプラント治療で問題になるのは、インプラント周囲の骨がなくなるインプラント周囲炎です。
当院では、インプラントの失敗を防ぐために、必ず歯周病専門医がインプラント治療前に歯周病治療を行っております。
また、骨の厚みが足りず、インプラントをあきらめている方のために、顎の骨を増やす治療も行なっております。

日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療 動画(通常版)

日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療 動画(字幕版)